Kqna's Blog

まずはインストール

Posted on: 7月 6, 2010

まずはQtのインストールを行いました。

自分の開発環境はMac OS X 10.5/6なのでQt Labs JapanのQt SDK のインストール 〜 Mac 編を参照しました。

今回インストールしたのは最新版の 2010.02 (qt-sdk-mac-opensource-2010.02.dmg)です。ちょっと時間かかりましたが、問題なくインストールできました。

インストールも終わったので、早速Applicationの中からQt Creatorを起動!…と思いきや、あれ、見つからない?はじめはちょっとびっくりしてしまいましたが、/Developer/Applications/Qt/の中にありました。使ったことのないディレクトリだったので私はびっくりしましたが、みなさんはやとちりしませんように。。。

次回から主に入門 Qt 4プログラミングを読みながら、Qtの使い方を学んでみようと思います。

コメントを残す

カテゴリー

